RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
7月6日ー7日 紫陽花のもりくら
   7月6日、7日にもりくらに行ってきました。
   今回はあけちゃんが友達3人を連れて来てくれ、全部で12名。
かねさん、よろちゃん、友ちゃん、ぽぽ、ケンケン、あかねちゃん、ジョン、あけちゃん、ウエちゃん、かきちゃん、きくちゃん、ボルドーゆかで床作業をしてきました。



行きにかねさん号、けんけん号が合流し、カインズにて床材を購入。
その後お蕎麦を食べてからツリーハウスへ。



この日に関東甲信越の梅雨明けがあったけど、もりくらは雨でした。
川がもやで覆われたり、ツリーに向かう道には紫陽花が咲いてたりと、5月、6月とはまた違った景色も見れて新鮮でした。



今回の床作業は、根太の角材切り、釘用穴あけと打ち込み、スタイロホームの加工。初日は角材切りとツリー内周の角材の打ち込みをやりました。







       夜はマーボ豆腐や回鍋肉、バンバンジーなど中華料理を♪
私たちは参加できなかったけど、ともしげさんがホタルツアーを開催していて、雨の中でもホタル10匹ほど見れたようです。




そして2日目。
12名集まったこともあり予想以上のペースで着々と進み、根太の打ち込みとスタイロホーム敷き詰めまで一気に進みました!
みんな職人のように集中して作業してました。
ありがとうございました!



この日も雨だったけど、雨あがりの木漏れ日の光景がとても素敵で、
思わずみんなで歓声をあげてしまいました。



来月8月のドア班の後、9月三連休に床加工と床張りで床の仕上げももう間近です!


author:ボルドーゆか, category:-, 22:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:12
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。