RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
やまの部屋
やまトイレはまるName:やま
役割:アウトドアリーダー!?情報共有係!?
動機:地元調布市の里山にツリーハウスを作りたい
ホームページ:http://www.kaniyama.com/
ブログ:ちゃりんじゃ〜←クリックして!

<メンバーとの関係>
かねさん:高尾ツリークライミングの出会い。最初は怪しい人と思うが、今は尊敬のボス

ともたか兄貴:説明会の出会い。最初は俺何でも先にやっちゃうとか、カッコいいこと言っていってたので、ちょっと敬遠。実際の現場では言葉通りの行動なのであっぱれ!今は良き兄貴!アウトドアの技術をできるだけ吸収して、仕事をもらってしまおうと考えている

あやっぺ:Hideawayでのイベントの出会い。熱い情熱を持ちながら、冷静な判断力と人への気づかいができる。お腹が空くと機嫌が悪くなるらしいが未だ見たことない。元気がなくなるって方が正しいかも・・・

なべちゃん:第2週目での出会い。1つの話をどんどんふくらませることができる優しいMEM。風呂場で長話をして体がふやけたことも・・・

えに:説明会での出会い。山をかけずりまわる動きが野性的。でもデジタル好き。

ゆかさん:説明会での出会い。昼のサプライズに和菓子をチョイスしてくれた。
感動屋で心遣いがすばらしい

よろちゃん:第4週目の出会い。泥んこになって一緒に穴掘りをした。効率よくやることを見い出すことがすごい。でも手元がちょっとヨロけることがある(笑)

ショコラ:第4週目の出会い。少女のような感性を持っていて、チャレンジ精神旺盛。
自称雨女でありながら虹を呼び出す能力がある・・・かも

とも:説明会の出会い。どうごさんと俺と3人で夜語り明かした関係。能力は未知数。

つやちゃん:Hideawayのイベントでの出会い。友達がなくした携帯をどしゃぶりの中探す強いハートの持ち主
 
あけちゃん:第6週目の出会い。頭の回転が早い。酔うとおかしくなるらしい。歌うのが好き。持っている道具は要注目!特にNASA関連は・・・

けんけん:第8週目の出会い。リーダーシップがあって作業をモクモクとこなしている姿が素晴らしい!

ともこ(ちーちゃん):第8週目の出会い。ノリがよくて礼儀正しい。だから誰とでも深い関係になれそう。帰りのお迎えはベンツのおじさま!?

めぐ:第8週目の出会い。ノミが非常に上手い!自分では人見知りと言っている割には、周りに馴染むのが早くて驚いた。

しんきち:第11週目の出会い。食べっぷりが男前!力持ちで子供とすぐに仲良くなれるパパみたいな存在。たまに何も考えてないことがあって驚かされる(笑)

あき(AK):第11週目の出会い。おっとりして包容力があり、ちょっとしたことは気にしないおおらかさがある。夕飯時にカール(お菓子)の回し出したのにはビックリ!シチューと合って意外とウマい!グルメ!?

ともみん:第11週目の出会い。メンバーのことをよく理解して的確な分析をしていた。ハンモックに乗って気持ち良かったのか、その日に買うと判断。判断力は人一倍早いかも!?

みわ:第11週目の出会い。段取り早く進めるのが得意かも。かつ丁寧な作業をしているので頼れる存在。ユーコン川カヌーの探検隊津ツアー話はビックリした〜

あっきー:第11週目の出会い。さわやかなヤングメン。自宅でも料理をするらしい。ビジネスでのキャッシュフローの話は仕事柄得意!アドバイスを受ければ稼げる気になるハウスメンバー達になれるかも!?

スナフキン:第11週目の出会い。サバイバルが得意そうな服装をしていたが、人が凄く良さそう。会ってまもなく帰ってしまったので、ほとんど話せず。今度はじっくり話したいな〜

きっしー:第13週目の出会い。高所恐怖症といいつつ、段々と高いところに慣れて作業していく成長っぷりがすごかった〜

かな:第13週目の出会い。子供と自然と接している様子が印象的だった〜誰とでも壁を作らず接すことができるのかな〜積極的に作業や手伝いもしてくれて

いまっち:第13週目の出会い。一瞬の腕力がハンパなく強い!デカイ石を移動させたのはみんなビックリ!!!タフガイって感じ。頼りになります。

おのうえさん:説明会での出会い。人助けのフットワークが軽く人柄が温かい、一緒に作業できなかったので、今度は一緒にやれたらな〜

たかのさん:説明会での出会い。周りのことをよく見ていて、いい感じの突っ込みをされた。一緒に作業できなかったので、今度は一緒にやれたらな〜

スタ:16週目での出会い。ムードメーカー。突っ込みが自然。
車内ではお菓子パーティー、サービスエリアではアイスパーティーと大の甘党。
面白かったな〜

--------------------------------------------------------------------------------
<思い出詰め込み欄(得たこと、気づいたこと、感想など)>
[17週目 11/22〜24]
http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-77.html
雪雪雪、リトルハウス、初めてのツリーハウス内での食事
温泉ロイヤル、火遊び、池さんトークになべちゃんえに積極的
屋根目標まで完成、壁ベニア貼り、間柱作成

[16週目]
http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-70.html
天候悪い、揺れる、作業進まない、餅鍋うまい
恋愛結婚トーク!夜暗くなるのが早い、かもしか
アクリル板、窓ひとつ完成、パズーパン、かねさん冬眠前

[14回]
http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-60.html
ピザ、ローストビーフ、ほうとう、寿司、ペンネ
コーンスープ、ラーメン、合唱、屋根一枚、天井と床裏の補強きつい

[13回]
http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-55.html
収穫祭、かぼちゃ大福、カレー、山葡萄ワイン、鴨串、鴨鍋
新米、壁骨組み作り、戦争ごっこ、ハンモック勢いあるブランコ
鉄砲探し、つるエリア、高鬼、川辺の茶色部分でコケル
ホットココア、チョコ、小熊

[11回]
http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-45.html
朝出発、車内妄想力トレーニング講座、弁当係、人数二桁15人以上
ベルト締め、屋根の柱作り、ハンモック就寝、リトルハウスの場所
作業真剣、筋肉痛完全燃焼、かぼちゃシチュー、トマト缶リゾット

[8回]
http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-41.html
毒キノコ試食、食べれるキノコ鍋
火おこし、飯ごう、朝食のサンドイッチ、ロープワーク、1人でできるもん。
ハンモック持参、冒険キッズと遊ぶ(つばさ、あずり、せいちゃん)
木の上での作業、デッキ作り、ともしげさんとちょ〜お話楽しむ
ラプターの人達とデッカイ焚き火をする(キャンプファイヤーなみ)
ほうとう鍋、おやき、坂の入り口道補正、カップラーメン

教訓:高いところの作業は気づかないうちのバランスを取る力を使っているため、体力の消耗が激しい。休み休みやらないとね。

[6回]
http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-39.html
教訓:ロープを高い位置にかけるときには、重りをロープにつけて投げよう!
失敗談:木に頑張って体力使って上って枝に引っ掛けた。投げればもっと少ない労力で済む。

教訓:作業場から下界に降りるときには、道具はテントの中に入れよう
失敗談:どしゃ降りが振ってきたので、また登って片付けに行った。
雨に濡れた地面は滑るから危ない!

教訓:新しいメンバーが電車で来たときには、みんなでお迎えしよう
→自分がその立場だったら絶対嬉しいもん!打ち解けも早くなると思う

教訓:ともたか兄貴に何でも頼らない!
→いなくなったら火も起こせなくて上手い飯にありつけなくなるかも

教訓:ライターを持とう!
失敗談:夜遅めに広場について腹ペコなときに、火をつけられるチャッカマンがかねさんしか持っていなく、かねさんは水くみに、火をつけるまでかねさんを待たなければいけなくなった。

[4回]
http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-32.html
教訓:つるはしが折れたときには、全体的に削っていって、真っ二つに分かれるようにして、最後はとんかちで叩く!最後の叩くところは、半分かねさんに持っていかれた(いいとこどりされた)

教訓:トイレの穴掘りのときには、鋭角の三角スコップを使おう!
→失敗談:角が90度で四角いものを選でしまった。掘れないよ!地面を平らにするためのスコップでした。

[2回]
http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-28.html
木の選定は最後まであきらめないことが大切
妥協したらいいところは見つからない
author:ヤマ, category:その他自由に書いちゃって, 01:51
comments(1), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 01:51
-, -, pookmark
Comment
みんなのスキルアップが凄い!
今年の多雨の恵みかな。
厳しい条件でこそ生まれるものもあるって証明みたいなチームだな・・・・
森の人, 2008/09/17 11:02 PM









Trackback
url: http://kininaruhouse.jugem.jp/trackback/19