RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
5連休の2日目は、なんと森の中で結婚式!!

 ★9/20(日)2日目

朝9時にはいつもの場所?!(←太陽の広場)に集合。

 

すると、見たことある面子がパラパラ集まり、
昼からの結婚式の段取りを確認しているところでした。。。

で、木になるメンバーたちが、お手伝いを頼まれたのは大きく2つ。

1つは、

  朴の木(ホオノキ)の葉っぱを敷き詰めて
  バージンロードを完成させること!

もう1つは、

  石釜ピザをパーティの時に作ること!
  (生地を練るところからから、石釜の火入れまで…)

ということでした。
もちろん途中途中で、結婚式に参加させてもらったり、
その他の催しを見たり、食べたりも出来るんだけどね。

で、朴の木をチェーンソーで2本倒して、みんなで葉っぱを
掻き集めて、で、山道に綺麗に敷き詰めて…

意外と時間掛かったけれど、めちゃくちゃ綺麗なバージンロードが
完成したのでした! 赤い絨毯じゃないのも、いいかもね?!

 

 

 

で、で、石釜ピザは、主に調理隊と石釜隊に分かれて作業。
石釜は、火を入れてから焼ける状態にするまでに約2時間
もかかるので、食べたい時間を逆算して、点火。

なかなか体力いるんだよね〜(笑

で、調理隊も、生地を寝かす時間や、
食べる時間帯を計算したり…
意外と、連携が必要なのでした。

 

 

まっ、今までにも何回かイベントをやったりしているので、
そんな経験も活かして…何とか今回も無事に焼けましたよー

  

という事で、その後の夜のパーティも大盛り上がりな
記念すべき1日が終わったのでした…

3日目に続く…

author:ともたか, category:進捗ほうこく, 17:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:01
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kininaruhouse.jugem.jp/trackback/63