RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
5連休の4日目は…静かで、マイペースな森…なのでした。


★9/22(火)4日目

祝日と祝日に挟まれると自動的に国民の休日という
休みになるって知ってた?

オイラは知っていたけど…(笑

で、4日目の朝は、連休終盤の天気が悪いことを
想定して…前日に少し山の奥に入った

 

 【リトルハウス】

という小さな小さなツリーハウスに泊まり、
そして、そこで朝を迎えたのでした。


オイラはこの森に通って早1年。
結構なペースで足を運んで来たのだけれど、
このリトルハウスで迎えたのは初めての経験。

壁も4面中2面しかなく、ベランダにも手すりすらない。
まさに雨風をしのぐだけの小さなツリーハウス。。。

そんなツリーハウスは、秋がヒタヒタ近づいてくる
山や森と一緒になれる空間なのでした。

 

残念ながらちょっとだけ天気悪かったけれど、でも満足!
また色んな季節に、色んな朝を迎えたみたい所だね〜

で、昼になったら、ぼちぼちツリーハウス構築へ…


前日までにトンカン進めていた人たちが、
オイラの知らぬ間にツリーハウスの外壁に

 

  【木になるハウス】

の垂れ幕?看板?を掲げてくれていたのでした。
嬉しいよねー。

ってか、その瞬間に立ち会えなかった
自分にちょっとガッカリ。。。

なので、オイラも残りの時間、ちゃんと構築した
証拠を残すぞー!!と、いい刺激を受けちゃったのでした。

が、そのやる気を持って森をウロウロしていると…

森の仲間たちが、前日までのあまった食材で料理を
作りあって、残っているみんなが

  【ご苦労様会】

を開いていたのでした。

という事で、あっさり方向転換。
そのご苦労様会に参加させてもらうことにしたのでした。

今までの自分たちでは登場しえなかったメニューが
ずらりと並び、お酒を持ち寄り、子供たちと騒ぎ、
ほろ酔いになりつつしゃべくり回り…

いやー、楽しい毎日だなぁー。
幸せだなぁー。

ほんと、自然に感謝、感謝なご苦労様会に
なったのでした。。。

5日目に続く。。。

author:ともたか, category:進捗ほうこく, 17:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:25
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kininaruhouse.jugem.jp/trackback/65