RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
5連休の最終日は、尻に火が付く勢いで…?!


★9/23(水)5日目

最終日は秋分の日。
もう秋か…。まだ認めたくないけど、でも確実に秋めいている
森で、あっという間の最終日になったのでした。。。

 

ちなみに東京にいると、なかなか秋っぽさを見つけるのに
一生懸命になるけれど、長野の秋は、体中に感じれていいもんだねー。。。

 

今日は、

 『連休中に少しは構築に参加したぞー!』

と言える証拠を残すべく、尻に火がついた如く、
色々頭使って、体使って、頑張っちゃいました。

 

この日は、体験参加のミホちゃんも、構築に参加。
作業内容としては…

 ★填め殺し窓枠の墨出し→桟木切り出し→取付け
 ★テラス部分の外壁下地構築
 ★テラス部分の床の切り出し加工
 ★次回以降の段取り確認

って感じかなー。

実質は午前中の数時間しかやっていないけど、それでも
意外と進んだもんだ。って、かなり自己満足だけど…(笑

  

最終日は3人しかいなかったけれど、途中でショウくんや
K兄さんも覗き見してくれ、、、

『木になるハウス』の各収まりが、所々『気になるハウス…?』
になったようで、ちょろっと手助けまでしてくれちゃいまいた。

 

無事に、目標としていた作業は終了…。
綺麗に窓の桟木も取り付きましたよー!!


で、昼飯は、再び昨日の『ご苦労様会』の残りのご飯を使った
雑炊を食べさせてくれ…

今思えば怒涛のような…それでもまったりとした大型連休は
過ぎていき、残ったのはとてつもない経験値と、満足感が
胸いっぱいのシルバーウィークになったのでした。

おしまい。。。

author:ともたか, category:進捗ほうこく, 17:32
comments(4), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:32
-, -, pookmark
Comment
かなりはかどったようだね!
ビジターさんも大活躍の様子がわかります
今週末も楽しみー♪
あやっぺ, 2009/10/16 12:40 AM
★あやっぺ

はかどったのかなー(笑
自分的にはかなり久しぶりの作業で、
道具の場所とか、何気ないことに
ちょっとオロオロしてたけど…(笑

まっ、次の人たちから文句が出ていない
ってことは、一応進んでいたみたいだけどね!
ともたか, 2009/10/19 10:14 AM
先週末お世話になりました。
秘密基地プロジェクト代表の夢をかなえる羊男っす。
いろいろ最高の時間、空間を過ごせました。
こんな理想を、秘密基地プロジェクトが現在活動の中心である秦野の里山で実現していく。
やったります。

本当に感謝です。

また、よろしくお願いいたします。

連絡先きかなかったのでここにコメント(感謝)をいれさせてもらいました。

秘密基地プロジェクト率いる羊男, 2009/10/20 8:02 PM
★秘密基地プロジェクト羊男

こちらこそ、楽しんでもらえたようで、何よりです!

難しいことは二の次で、あの不便極まりない森で

 『楽しかった!』
 『最高ーです!』

という言葉が聞けたのなら、企画した甲斐もあるってところです。
秦野は秦野で、秦野らしさを磨いていきましょうよ!!

またコラボしましょう。
ともたか, 2009/10/22 8:56 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。