RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
10月17-18日 秋のツリーハウスへ
今回はマラソン組の体調を考えて(?)全車,朝出発でした。
運転手さんの配慮に感謝です。
しかし,初の朝発で,なんと寝坊!!!
いきなりやらかしちゃいました・・・。
不吉な幕開け。


タケと初参加のジョン(よろちゃんの笛仲間)はみんなより先に着いてツリーハウスでのんびり。
二人に降りてきてもらって,みんなで昼食やコーヒーを飲んでまったりしてから上へ。

紅葉を見ながら,ホオバと栗を踏みしめて秋満載のツリーハウスへ。
シルバーウィークに,収納やロフトへのはしごやらができて,かなり過ごしやすくなっていました。

17日の作業は,ロフトにさしぎ?さんぎ?(ごめんなさい,言葉が怪しい)をしたり,
ドアや窓枠の作製をしました。


夜は,ともたかさんのお仲間達と宴会。

ピザを食べるのは今日が初めて。楽しみにしていたんだなぁ〜。
ともたかさんのお仲間達も代わるがわる火の番をしたり,ピザのトッピングをしたり・・・とみんなで作ったピザを堪能しました。


ともちゃんお手製の天然酵母のパンもよろちゃん作鶏団子スープもおいしかったね。
それから,子供たちに森を知ってもらうためにけんけんと私で紙芝居をやったり・・・と盛りだくさんな一日でした。
(ともたかさんの無茶ぶりで,声震えてました・・・。)

明日はマラソンというのも忘れてみんないっぱい飲んで,気持ちよく就寝。
ほとんどの人は,今年ツリーハウスで寝るのも最後かもしれないので,上に登っていきました。

翌朝,サルの泣き声,葉っぱから落ちる雨の雫の音,落ち葉の音を聞きながら,
また違った森を感じることができた。

今日はマラソン。みんながんばって,それぞれの目標距離を走りきったよ^^
山が間近に見れたし,いつも車で通る道を走ることができて,新たな大町の魅力を発見!
ともちゃん,企画ありがとう。



走り終わった後,ツリーハウスで作業中のメンバーと合流して高瀬ダムへ紅葉見物。
まだ少し早かったけど,綺麗だったな。



18日の作業を聞いてみると,かなり捗って,ドアの桟,壁,ロフトの壁ができたそう。
ちゃくちゃくと変わっていくツリーハウス,次に見るのが楽しみです。

あべ




author:あべちゃん, category:-, 12:20
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:20
-, -, pookmark
Comment
マラソンという名目だったけれど、森の交流があったり、
石釜ピザを食ったり、作業も地味〜にしたり、で、
帰りに紅葉を見に行ったり。。。

意外と内容が濃かったよねー。
ここへ来て、細かいところもどんどん進むツリーハウスだけに、
次に行ったときが楽しみだ。でも、雪降ったみたいだから…
やる気が起きるかが、問題だね!(笑
, 2009/11/04 12:36 PM
濃かったよねーー
大町の魅力を堪能できた週末だったね!
あやっぺ, 2009/11/17 12:33 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。