RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2009年も、残り2日となった世話しない日に…

(※いまさらだけれど、年末年始の報告をしまいます!!笑)


改めて…

みんなは年末年始と言うのはどうやって過ごしたんだろうか…。
オイラは、ここのところ最も大きな影響を受けた

  【遊び】

である、【木になるハウス】で、冬の森でのキャンプをしながら、
年越しをしたのでした。去年に続き2年連続だねー。

今年は、見事西高東低な天気に恵まれ?、関東地方を走っている
時には、青い空がオイラたちを向かえてくれました。

雪で真っ白になった南アルプスは、見ているだけでも気持ちいいよねー!



ただし、冬型の気圧配置ということは、長野では雪。
天気予報的にも、正月過ぎて3日頃までは、大雪な予報。。。

まぁー、冬の森に来ているんだから当たり前って言えば、当たり前か。(笑

逆に、去年は暖冬で、あまり雪が無かったんで、これこそ

 

 THE 冬のもりくら

ってヤツを堪能出来るという、ワクワク感の方が強かったかなぁ〜。
ちなみに、こんな状況の中、それでも集まる好きモノたちは、

  かねさん、スナフ、みほちゃん、オイラの4人

でした。。。
で、この時期、やっぱり

 火 と 水

は生死を彷徨っちゃうほど大事な 『キーワード』 な訳で…

もりくらに無事に到着するや否や
真っ先に薪を集め、水を汲みに行き…

 

まずは3日間のオイラたちの生活を支えるものを 『確保!』 しましたよー!!

それから、一度山を降りて、信濃大町駅周辺で、腹ごしらえ。
今日は、この駅付近でも有名な食事処である、

  【昭和軒のカツ丼】

を食べました!

  

豚も野菜も、お米も。。。全て信州の素材を使っているそうで、
地元にも、お客にも 【ザ・信州】 を味わえるトンカツ屋さんです。

ちなみに、オイラは、カツ丼に豚カツプラスして、勝手に

 『Wカツ丼』

と名付けて、食いましたー!
超美味かったんだけど。。。さすがに食い疲れ&食い飽きてしまたや…(笑

次からは、W豚カツ定食にしようかなぁ〜

そのまま森に戻って、適当に遊んでいると、すっかり辺りは夜。
夕飯作り始めて、で、食べて。。。飲んで。。。

 

 

で、時計を確認すると、まだ18時半?!(笑
時計を見て生活しているいつもの生活って、恐ろしいよね。
逆に、日の出日の入りで生活している森の生活は、

 『自然の中で生かされている』

ってことを体で感じるよねー。で、そのまま夜は、しっぽりと
焚き火を囲んで、ぐーたら、ぐーたら…話合い。

 

 

何もしていない時間で、一見勿体無い時間なハズなのに、
でもこういう処で、仲間と囲むと何だかとっても貴重な時間に
なってしまうだよね、焚き火って。。。

1年を適当に振り返っているうちに、ほろ酔い加減になって、
1日目用に用意した薪も無くなったので、すんなりこの日は
寝ちゃいました…。(笑

明日は、大晦日。
でもって、このクソ寒いのに仲間が4人も増えちゃう訳で…

つまり…『楽しみだ!』ってことだね。(笑

author:ともたか, category:森のくらしの郷情報, 10:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:53
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kininaruhouse.jugem.jp/trackback/70