RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
壁ができた!
  7月24,25日はかねさん、けんけん、えにぃで行ってきました。
かねさん号はエアコン不調の為、わたしの車で出発。
夏休み期間だがおおむね順調に11時前到着し2人で作業開始。
掃き出し窓上はかねさんが暫定の足場を渡して、わたしと二人で安全帯をつけて外にオーバーハングしながら壁を打つ。
 体を支え、壁材を手で持ち上げながら釘をすえて、金槌を打つ、と手が4本いるんじゃない?という体勢で壁が完成!



次は尾根側の壁へ。
階段上に仮設の床を貼り、梯子を立て長い壁材を使って一気に埋める。
一方は梯子をロープで固定し、壁材を持ち上げ、もう一方は壁から外に身を乗り出して、
釘を打つ。
 最後に残った壁は外側から打てないので、壁のパネルを製作してはめ込みにした。
仮設で取り外しできるので薪ストーブの煙突穴加工もできる。



階段正面の壁も屋根に沿って三角のコンパネで製作。

「やる気になればできるね」と2人でひと仕事終えた。

翌日はえにぃがロフトをほぼ完成させ大物には目処がついた。


 夜はともしげさんに教えてもらった精肉店「追分」で肉を買い、サマーキャンプの準備スタッフやいつもの会員さんとおいしい焼き肉を頂く。


 いよいよ、ドア、窓、内装を考える段階に来たので「木になるハウス」ミーティング召集するよ!
author:けんけん, category:-, 20:49
comments(1), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:49
-, -, pookmark
Comment
すっごい泊まりやすかったよー
壁にロフトにありがとう!
yama, 2010/08/02 1:21 PM









Trackback
url: http://kininaruhouse.jugem.jp/trackback/78