RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
のんびり3連休で、がっつり作業をしました!

9/15〜17の三連休の週末。
紅葉も少しだけ始まり、風が吹くとサワサワと落葉も見られる、過ごしやすい週末でした。
土曜日は雨も少し降ってしまったけど・・・。


今回は、16人の久々の大所帯!
かねさん、けんけん、あかねちゃん、ゆかちゃん、ボニンさん、たけ、もっち、かずちゃん、ボルドーゆかちゃん、てちこ、ひらきー、ポポ、あやこ。
土曜日夜からは登山帰りのしんきっち、よろちゃん、ともちゃんが加わり、にぎやかでしたね!


今回はA  B  Cチームの日程が重なったのですが、みんなでこれまでBチームが進めてきた内壁造りに取り組みました。
ポポは「一心不乱だったわ」と言っていたように、3人1組になりもくもくと作業に励みました。

内壁造りって、目に見えて進んでいくところがとっても魅力的!
treehouseを支えている丸柱は直線ではないし、垂直に立っているわけでもないから、一枚一枚の採寸と切断を都度繰り返し行うのだけど、
チームワークが生かされる作業でしたね!

内壁1 take



土曜日の夜は、16人分の料理をどうしよう、、とtreehouseの調理器具を確認していたら、、
なんと!
よろ家に頂いた大きな鉄板を発見!!
ということで、みんなで手作り餃子ナイトにしましたー!
女子みんなで餃子150個を包む包む・・・あっという間にできちゃいました!
そして、できた餃子は男性陣が焼いてくれます!
ジューっといい音が森に響きました!
その他には中華スープと、そのあとのラーメン。
そしてそして、ボニンさんが先週釣ったという、マグロ!
ボニンさんが串にさしてたき火であぶったタタキと、鉄板でカマを焼いてくれました。
かねさんとポポが持ってきてくれた日本酒を頂き、なんとも贅沢な夜だったね♪

この夜、木になるハウスに繋がる唐沢の入口を通ったともしげさんによると、メンバーの笑い声が響いていたそうです。

夜


さて、日曜日。
半分の8人が帰ってしまう日。
午前中はまた再び内壁を進め、、、
8人が帰った後ももくもくと作業をすすめ、、、
7月から始めた内壁貼りは、一階部分の内壁完成♪♪♪
すごい!!
マンパワーってすごい!!

内壁


そして夜ごはんはともちゃんシェフの和食ごはん。
いなだのお造り・頭焼き
いかの肝焼き
秋刀魚の塩焼き
茄子とピーマンの煮浸し
キムチもやしのせ豆腐
豚汁
ポポが炊いてくれたごはん


さすがともちゃん、おいしかったねー♪

最近は木になる森で朝ごはんも昼ごはんも作って食べています。
やっぱり落ち着くね、「おうちごはん森バージョン」
なんとなく、「アウトドアクッキング」よりも似合う呼び方な気がするなー。


日曜日の夜、三棟のエリアに下りたら、満天の星空が見えましたーーー!
流れ星も見えました。(私はよそ見してて見れなかったけど。(T-T)
首が痛くなるまで見上げて、木になる森に戻りました。



最終日は、ロフト部分の内壁作業?と思いきや、
ロフト部分に突き出たテラスの間柱を撤去しなければならないと、気づいたので、
テラスの手すりを急遽制作しました。
日曜日に気づいて、日曜日に木を切っておいたんだけど、
私としては久々に生木を切って、バキバキーって倒れて、ちょっと空が広がって、木になる森を開拓し始めた時期を思い出しました。
木になる森も、少し木を切ることで光を採り入れる手入れをしていく必要ありそうです。


来月は、もっと色づいた森になっているんだろーな、とても楽しみです。


                              テラスできた!

author:あやっぺ, category:-, 21:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:31
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kininaruhouse.jugem.jp/trackback/94