RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2013GW もりくら

遅くなりましたが、今年最初の活動 GWのもりくらを写真で紹介します。

今回は、あやっぺ、もっち、友ちゃん、かな、兼さん、神ゆかちゃん、ボルゆかちゃん、しんきっち、よろの9人が集まりました!

今年は東京でも桜が早かったけど、大町でも4月中旬には桜が満開・・・と聞いていましたが、
大町は、まだまだ春先、雪を戴いた北アルプスの山々が田んぼに映り、GWらしい素敵な景色が待っていました。

  

今回は2班に分かれ、 6月1日〜2日 らくだばはなれ2周年ツアーの準備と床班の作業を行いました。

,蕕だばはなれ2周年ツアーの方の詳細は、もっちからの報告を待つとして・・・
 はなれツアーの為に、薪割りをしたり、薪を乾かしたりしている写真を少し。

       


⊂家匹蓮⊂欧硫爾虜太を打つ準備として、今現在の床下の根太位置に印をつけたり、
 床を打ち付ける根太材を切ったりしました。 
 
 床班には、今年から入会したボルドーゆかちゃんが幹事として参加してくれています!
 名前が「ゆか」だからって入会してくれたゆかちゃんに感謝です。

   

連休中は、本当に毎日お天気が良く、余りにも良い景色に、買い出しそっちのけで寄り道。

  

丁度、あやっぺ&もっちの結婚(入籍)一周年ということで、ゆかちゃんの手作りケーキでお祝いもしちゃいました。 改めて、おめでと〜。

  

春の森は、既に小鳥の鳴き声で賑やかです。
朝、5時前にバードコールと朝焼けですっかり目が覚めてしまい、早朝の誰もいない森を楽しみました。

  

朝日で一瞬真っ赤に染まる木になるハウス、素敵です。

    

GWならではの、赤ちゃんみたいな新緑と雪山。
6月になると、またすっかり景色が変わってるのかな・・・
と思うと、早く森に帰りたくなります。
この時期は、毎週毎週景色が変わりますものね。

最後に、少し番外編。

森の中のわさび畑と、もりくらから車で15-20分ほどのところにある居谷里湿原の写真を。
もりくらの周りも素敵なところ、沢山です。是非、皆さん、遊びに来てね。

  

あ、今回、兼さんが一人で炒飯作ってくれましたよ。
美味しかった!ご馳走様です。



author:よろ, category:-, 00:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:32
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kininaruhouse.jugem.jp/trackback/99