RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2月7、8
2月7、8に、もりくらに行ってきました。
参加者は、かねさん、よろちゃん、ゆかさん、ともちゃん、ちゅうさん、私です。
今年は暖冬なので雪はどんどん融けてます。
たしかに寒くなくて快適なんだけどね。
冬は寒くないと物足りないです。
書くのが、かなり遅くなりましたが、木にしない方向で。

ともしげさんの車で
道をどんどんあがって行って、もりくらの向こう側の山に行きました。
途中でサルに出会ったりもしました。
スノーシューで銀世界をお散歩しました。
私は初スノーシューだったので、うまく歩けませんでした。
トンネル
橋
その次に大町でソースカツ丼を食べて花火を見て、太鼓を聞きました。
花火はなかなか綺麗だったよ。
小学生が寒い中頑張っていたのが印象的でした。


次の日は、もりくらの上の方に登って見たよ。
景色がとても綺麗で素敵!
登るのは私は途中で靴下が靴の中で脱げてしまったので大変でした。
やっぱ安物は駄目だね悲しい
あたは、ゆかさんや、ともちゃんが元気いっぱいだったのが印象的でした。

お昼にパエリヤ作ったよ。
料理はみんなが居ると本当に助かります。
もりくらに初めて来たとき時は
昼食は適当に焼いた味付け無しの焼肉と
生のニンジンを一人で食べたんだけど
あれは不味かった、、、。


ツリーーハウスで雪合戦もやりました。
みんな、楽しそうにやってたよ。
かねさんVSみんなでやったけど、
かねさん、強かったよ。

今度は菅平であいましょう。





author:Enishi, category:-, 00:32
comments(8), trackbacks(0), pookmark
1/31〜2/1は、冬山キャンプで誕生会?!
1/31〜2/1…やっぱり行ってきました、冬山へ!!

と言ってもこのシーズン定番のスキー&スノボに行った訳でもなく、もちろんツリーハウス建設をしに行った訳でもなく。。。ただ、ただ冬山にキャンプをしに行っちゃいました!!



一面雪山…を想像して現地に行ったのだが、あれ。。。前日に大雨が降ったようで、結構溶けておりました。。。本当は、3月に開催される

 【雪合戦大会】

に出場するための、練習をしにきたのだが、雪が悪く、とても練習にならず…。で、何をしたのかと言うと、、、

実は。。。
何を隠そう…前日の1/30はオイラの誕生日。なので、みんなはオイラの誕生会をしに山へ行ってくれたと言っても過言じゃないキャンプなのでした!!

とは言っても、

 『かねさん、けんけん、あやっぺ、ともたか』

の総勢4名しかいない冬山のキャンプで、サプライズなことを計画してても、それを隠せるような状況ではなく(笑)、晩飯を食うためにそれぞれの役割を、黙々…チャキチャキ…こなして…

  

で、出来上がった晩飯は…



シンプルに2品だけれど、
 【ともたか作:えのきと鮭の炊き込みご飯】
 【あやっぺ作:ミネストローネ】でした!

超美味かった〜!!

そうそう、晩飯に精を出すころ、けんけんによってチャキチャキ制作されたのが、こちら↓



決して、ケーキが燃えている写真ではないですよー!!

 【けんけん作:栃乙女とキウイのケーキ】

なのでした。料理のため、暖をとるため、燃やし続けているキャンプファイヤーを背に、誕生日ケーキの登場です。とてもキャンプ場で作ったとは思えないくらいの出来栄えしてて、気温が寒いから…その辺に置いてあったのに、逆にいい感じに冷えてて、溢れんばかりのイチゴが乗っていて…。うまかったです!!

はっきり言って…

  ちょー嬉しい!!!!!


改めて、【木になるハウス】のみんなのつながりに感謝、感謝です。。。

他には…

雪合戦の練習と行きたかったのだが、あいにく暖かい日が続いたようで、雪が解けていて…雪合戦どころじゃなかったのでした。ってことで、近所の温泉巡りを実施。



木になる森から、車で10分程度のところにある 【葛温泉】 に行って来ました!!



葛温泉には3つの温泉処があるのだが、その中の1つに…
こんな提灯が下がっている処がありました!

早速入浴。。。

なんと混浴露天風呂まであって、それはそれはワイルドないい感じの温泉でした。いやー誕生会なのか、温泉旅行なのか分からなかったが(笑)、何はともあれこういう友達を作れたことに 【感謝、感謝】 です!

2日間。。。この仲間といるとあっという間なんだよねー。何もしていなかったのに!
で、2日目も別の温泉に入り、すっかり温泉旅行の気分で帰りの高速道路を運転。。。

ちょっぴり眠気と戦う時間もあったが、何とか双葉SAまで帰ってきたところ、綺麗な夕焼け空が4人を向かえてくれました!! その光景は

  

  【稜線が、、、三日月が、、、1番星が、、、】

冬山キャンプ(&オイラの誕生会編)に、見事なお土産をくれました!!(笑
ほんと、今歳もエネルギッシュに活動しちゃいますんで、みなさまどーぞよろしくです...そして、みんなありがとう〜!!
author:ともたか, category:その他自由に書いちゃって, 22:21
comments(7), trackbacks(0), pookmark